
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
今年初めて、麦茶を煮出す。
あたたかいというより、
あつかった1日。

最近、
僕の小さな毎日で、
とても気になる事。

隣の建物の屋上は菜園になっている。
2ヶ月ぐらい前に気付いた。
それから、ベランダから見える
隣の庭がとても気になる(笑)


さや豆が植えてある。
ベランダで豆を作った事があるから、
葉っぱを見た時にすぐに気付いた。
ツルが伸び、
花が咲き、
実がなり始め、
毎朝うらやましく眺めてた。

ちょうど収穫期を迎えた
さや豆たち。
しかし、毎日放置され続けている。

まだかな。
まだなのか。
もう、収穫しないと、
サヤが硬くなってしまうではないか。
そんなわけで、
他人事ながら、
最近は、豆が気になってならない毎朝。

IMG_2174.jpg

帰り道、そら豆を買う。
塩ゆで。

麦茶とそら豆。
あわなかったので、
ビールを買いに行く。

爆発的に売れているらしい
ノンアルコールBEERを試みようと思うも、
アルコール入りBEER。

アルコールが体を巡る時の
幸福感は何物にも替えがたい。

この方の人生の中で、
一番幸せだった時間は何かと問われたら、
迷うことなく、
好きな人と酔っぱらう時間と答える。

願わくば、
お酒があまり強くない人向けに、
ランチ向き、
度数3%ぐらいのライトビールを
発売してくれれば、

気持ちよくもなれ、
その後の仕事にも影響なし。
素晴らしいことづくめだなー。
と飲みながら考えていたら、

なんと既にあるということがわかった。
今度試してみよう。


そして、
干しておいた布団は、
ホワホワになったのであった。

眠るのだ。

Date:2009/05/09 16:15
category:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

