
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
広島市内から車で1時間。
廿日市佐伯町を流れる七瀬川にアマゴ釣りに出かけた。

30年近くぶりの渓流釣り。
オイラがまだ本当のチビッコだった頃
田舎では天然のヤマメやイワナが泳いでいた。

燃えるような太陽が顔を出していたとしても
渓流のせせらぎは心地いい。
山の空気や木々の緑は心に染み入る。

釣り糸を垂らしながら、
子どもや孫や、更にその先の未来へ
豊かな地球は残しておきたいなぁ…
なんて偉そうなことを考えつつも

釣れに釣れたり約40匹のアマゴは
塩焼きだったり炊き込みご飯だったり
きれいさっぱりお腹の中へ消えていったのでした(笑)

自然がいいに決まっとる。
だって人間なんじゃもん。
ロッケンロー(笑)


スポンサーサイト

Date:2010/07/26 19:44
category:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

