
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
少し体調が芳しくなく
お酒を控えてみたり
野菜中心の食生活にしてみたり
若干僧侶のような生活してる最近なのです。

でも可愛い女子を目の前にすると
鼻の下を伸ばしまくりの
煩悩まみれの僧侶だけどさ(笑)


突然ですが、産直されているポン酢ってあるじゃないっすか。
高知のゆずポンとか地元産柑橘系の果汁使ってるやつです。
近頃そいつにはまってます。

大手メーカのポン酢に比べるとちょいと高いんだけど
そのお値段差以上に香りがよくって
自然な酸味というのかしら、口当たりも優しくってナイスです。

基本的に何にでも合うのだけど
お気に入りは千切りにした大根にポン酢かけて食べるという
シンプルな大根サラダ。

冬大根のほんのりした甘みにゆずの酸味と香りが
なんともいえずマッチしてたまらんこと請け合いです。

さらにですな、最近発見したのですが
こいつに生牡蠣がまたべらぼうにあうのです。
大根の甘みにゆずの香り、さらに潮の香り纏ったプリプルな牡蠣。
お口の中で出逢っちゃった系(笑)

うおーー燗酒飲みてーって
悶々となりながら過ごす
冬の広島の夜でした。

IMG_5277.jpg

Date:2011/01/19 01:39
category:日記 - 料理

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

