
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
早12月。
何で歳をとると一年がこんなに早くなるのでしょーか…。

今月から自動車免許を取りに教習所に行くことにしました。
広島で仕事を探そうと思ったら、
あたりまえのように「要普面」。
アイサツ代わりの「よーふめん」。
仕方がないから取りに行くことにしました。

しかし、オイラの学生時代の感覚から
2,3週間でとれるものと思っていたところ。
今は学科や実技が増えて平均で2ヶ月近くかかるそうです。
まじかい…。

もう少し短くとれるのではないかと、
ネットで3週間合宿コースを発見したのですが、
こっちも問い合わせてみたところ、
「原則25歳以下です」と世知辛い年齢の壁に阻まれました。

そんなわけでオイラの2006年は自動車学校を中心とした生活で
幕を閉じることになりそうです。

早く免許を取らないと…
履歴書には今月免許取得済でだしちまってるぜ…

Date:2006/12/01 07:20
category:日記

この記事に対するコメント

Date:2006/12/01 15:45

自動車免許ですか~。教習所に行ってたころが懐かしいです。
意外とここで仲良くなった人とかいるんですよね。

僕は大学1年の夏休みに通ってました。免許取るまで2ヶ月弱だったかな。
僕はキャンセル待ちとかをあまり活用していなかったので、それぐらいかかったのかも…。

がんばってくださいね♪

Posted by Watt◆-(URL)  編集

Date:2006/12/01 18:43

2か月ですかi-198
キャンセル待ちとかもあるの?
私は1か月弱でとったんだけどな・・・
やっぱ、田舎は免許もとりやすいです(笑)

年末までに、自動車免許GET!!
頑張ってくださいね~。

Posted by うさ◆-(URL)  編集

大変な世の中ですよ^^;

Date:2006/12/02 00:32

なんでも、今が一番すいてる時期らしいです。
年明けたら高校生が大挙してやってくるので、
3ヶ月近くかかることも珍しくないようです。

ホントびっくりです。
何とか年内にとれるように頑張りまっす!

Posted by みぞきち◆-URL  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

