
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
2012年も最後の日になりました。毎年ながら、一年とても早いです。

この12月で広島に来て10年になりました。

「10年ひと昔」も、当の本人には、つい昨日のことのように感じることが多く、本当にあっという間に過ぎました。

きっと人間が思っているよりも、実際に時間が過ぎていくスピードは、ずっと早いものなんだと思います。

また、TVで見慣れていた人の訃報や、スポーツ選手の引退報道などに触れるたびに、確実に時代の流れや歳を重ねたことを実感します。


30代も後半になり、あらためて人との出会いを見つめ直す機会が多くなりました。

親族やお世話になった人との別れなど、今まで経験していなかった種類の悲しさにも接せざるを得なくなりました。

反対に、新しい命との出会いという、喜びも知ることができました。

今の自分があるのは色々な人のおかげ。と考えることができるようになったのも、ここ数年のことだと思います。


今年も、去年に続いて色々な人に再会できました。

僕の人生のその時々で、様々な彩りを与えてくれた人たち。

友情であったり、愛情であったり、形は色々だけど、その中の誰か一人にでも出会わなかったら、きっと今の僕はいなかったと思います。

そんなわけで年の瀬に、あらためて、これまでの素晴らしい出会いに感謝です。

そして、来年からもひきつづきよろしくお願いします。


なんだよ、お前らしくない文章じゃねえかと思われるかもしれませんが、大晦日ぐらいはこうでいいんです。

なぜなら、きたる2013年の年賀状。とうとう書くことができませんでした…(準備はしてたんだ…笑)
…筆無精許してください。


最後に、どんなに大人になっても、何かに接して感動できる心。感激できる感性。

そういうものは、いくつになっても絶対に忘れないようにしていきたい。


感謝・感激、雨あられ!今年もお世話になりました。

みなさん、よいお年を
スポンサーサイト

Date:2012/12/31 18:08
category:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

