
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
転職して来月から新しい職場で働きます。
今までとはまったく違う仕事になるし色々なことで迷いました。

もうだいぶ昔になったけど「人の力になれる人間になりたい」と、
机に向かっていた時期がありました。

自分は根からの善人ではないけれど、思い返せば
「ロックで世界を元気に」と思ってた、
アホタレ坊主の頃からの原点だった気がします。


しばらく前に中小企業支援の講演を聴く機会があり、
今の自分にできることは何か考えるようになりました。
人生は猛スピードで過ぎていくことを感じる歳にもなりました。

ただ何かを始めるには、あまりにも現在の自分にはスキルがない。

だから宣言するのです。

10年以内に頑張る若者たちをサポートできる人間になります。

豊かな心や優しい心、そして強い心。
そういう「心」たちと
充実した「経験」を持ち合わせた
カッチョいい大人になることを誓います。


明日の見えない自分に頭を抱え思い悩んでいた時代。
ひとりでも友とも何度も釣り竿を垂らした近所の名スポット(笑)
先週、5、6年ぶりに行ったのですが景色が一変しててびっくり。
それだけ時間が過ぎたんだな…と感慨深くもありました。

あの頃より、いくらかは強くなれた。
10年っていうのは、きっとそういう時間です。


あと数年はおそらく広島です。
本社が東京なのでいずれは戻るかもしれないし、
戻らないかもしれないし、あるいは関東を飛び越え北に行くかもしれないし、
人生何があるかわからないことは十分わかったので(笑)
楽しみつつ頑張っていこうと思います。

不安もたくさんありますが、
今後ともよろしくお願いします。

いつも心にロッケンロー♪(^o^)v
スポンサーサイト

Date:2013/09/29 08:06
category:日記

この記事に対するトラックバック

