
Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告
マリナーズ岩隈ノーヒットノーラン☆
トルネード野茂以来2人目の快挙。
松山行きフェリーのTVで海と一緒に眺めてた。

ドジャース野茂が1度目のノーヒットを成し遂げた96年9月17日。
その日は伊豆の海を潜ってた。
エアコンが効かないボロ車のカーラジオが伝える日本人初の快挙。
全開の窓から飛び込んでくる残夏の匂いを感じながら聞いていた。

何も知らないから…夏。
ほんとに昨日のことのようだ。


オイラは高校野球が好きだ。
はじける笑顔とこぼれる涙。
そこにはいつも仲間がいる。

年をとると涙もろくなる。
でも最後に歓喜の涙を流したのはいつだ?
感情の涙腺は年と共に緩みにくくなる。
きっと、それが大人になるってことだから。


高校野球は同世代の頃の自分をフラッシュバックさせる。
ブラウン管の前では誰もが永遠の高校生。
カムバック青春!ビバ!ドラマティック!!

高校野球100周年。きっと100年後も変わらなく愛され続けてる。
オイラも死ぬまで愛し続ける。


話は変わって、先日行われた広島県吹奏楽大会。
娘の初舞台。オイラも吹奏楽団初体験。

吹奏楽の音ってめっちゃ気持ちいいんだ。
加えて、中学生たちの真剣な表情と安堵の笑顔。
ステージ周りのドラマがまた心地いい。
結局、2時間近く予定オーバーして表彰式まで見てしまった。

成績発表で金賞校の歓喜の声とむせび泣く男の子を取り囲む部員たち。
そこにあったのは、
笑顔、涙、仲間。
青春鉄板三重奏♪

なんと吹奏楽は高校野球と同じだった。

娘よ。燃えろ青春!!
父ちゃんは応援しとるぜ☆
スポンサーサイト

Date:2015/08/13 22:03
category:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

